2014年5月10日土曜日

重大な欠点がある・・・

私自身の話です。


自分でも気を付けているのですが、忘れたころにやってしまうミス!
これって、なかなか治らないのですね。性格かなぁ~(^^ゞ

それは、

集中しちゃうと時間を忘れてしまう事。

なのです。本当に困っています。見方を変えるととても良い事だと思うのですが、
反対側からするとビジネス的に困ったことが起きることがあります。

決まった時間にあるところへ、行かなければならないとしてください。
仕事をしていて予定の時間までに、中途半端な時間が余ったとしましょう。
その時に、もう少しあるな!と次の仕事に取り掛かると・・・

嵌ってしまうのです・・・

先日もやっちゃいました。この人の話は聞きたい!と朝活予定を立てて
いたんですが、中途半端な時間のおかげで・・・

私が、現場周辺へ早めに行く習慣に驚かれる方がいますが、それはこの癖を
封じ込める為なんです。近くに居れば、最悪時間を忘れて何かをしていても、
何とか対応できるだろうと思うのです。

約束時間が有る時には、本当に気を遣っています。
時間は、一番大切なものですからね。

自分が遅れると、お相手にも無駄な時間を使わせてしまう。
そんなことは許されないことだと思っています。
だからこそ・・・

先日の体験を元に反省してみました。
なんか良い方法ないかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿