2014年5月11日日曜日

バカになりきれない自分

先日、倫友の誕生記念コンサートに参加して、思ったことが有る。

これは、今に始まったことではないけど、心の中でそんな風になれる自分を
渇望している所が有るようで、時々湧いてくる気持なのです。

講師仲間の講義を聴いていて思うこともあるし、純粋に雑談の中で思うことも
有るし、日々の生活の中で思うこともある。そんなことだ。

それは・・・

バカになりきれない自分への悔しさや寂しさ!

なのです。
それが良い事かどうかはなんとも判りませんが、そのバカになりきれない自分
と言う部分について、自分を責めている部分が有るのです。

これは、多分「真面目な子だね」と言われ続けてきた反動だと思います。

真面目=面白くない

こんな感覚なのでしょうね。
とはいえ、結構バカやっていると思う。そんな自分を見せることが、自分の意識を
変えるチャンスだと思っているのですが、まだまだなりきれていないところが有ると
感じています。

そんな必要はないのでは?

こんな指摘を受けることもあるのですが、でも変えられないと行き着かない領域も
有ると感じています。

そんなところで、これからも試行錯誤しながらバカやる時がありますので、
温かい目で観てやってください。お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿