2013年6月21日金曜日

カメラ機材の更新

スッタモンダしながら迷い続けたカメラですが、手に入れました。

キヤノン EOS 5D MarkIII

です。実に2か月ぐらい迷ってましたね。
私としては珍しい方です。

迷っていた一番の要因は、「色気」が感じられないということ。

いろけですよ。

以前にも書いたのですが、性能とか価格とかも大切なのですが、
購入動機の中に必ず

「いろけを感じられるか?」

という部分が入っているのです。厄介な男ですね(^^ゞ


















このEOS 5D MarkIIIというデジタル一眼レフカメラですが、
とても良い機種だと思います。

・真面目に作られたフルサイズ機種
・飛び抜けた部分は無いけど、素晴らしいバランス感覚の機種
・購入後、後悔することが最も無いであろう機種

こんな風に、評価されている機種です。
調べて手に取って手に入れて感じるのは、そのとうりだな!って
事でしょうか?

つまり、優等生なんだね。
最近は、キヤノンのカメラ作りが変化して、こんな機種が出る様に
なったと評判になったほどの機種です。

まるで、昔のニコンのような機種なんだけどね。

けなしているのか誉めているのか微妙ですが(^^ゞ
もうちょっと色気が欲しいなぁ~

購入後に言っても遅いのですが・・・

しかし、きっと素敵な写真が撮れるだろうと思っています。

さて、この機材がメイン機種になります。
写真もきちんと取り組んで、お金を稼げる仕事に育てよう!
と言うのが、私の将来計画だからね。

当面のこの機種を使っての目標は、

・三重大アメフト部フォトグラファーとしての活動
・地元で追いかけられるテーマを見つけ活動。
・コンテストへの応募活動

ですね。
さあ、将来の飯のタネにするぞぉ~~(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿