2013年6月25日火曜日

やらず嫌いって・・・

5月末にマラソンに出たことは、別のブログでも書きましたし、
当日はFBにもアップしたので、憶えてくれている人も多いかな?
って思います。


このような、トレーニング系の取組は、数年前のダイエットから
はじまっていますね。15キロダウンさせたダイエットです。

このダイエットの為に、ウォーキングを始めたことがそもそもの
始まりなのです。毎日最低2キロという僅かな距離ですが、
雨の日以外は毎日歩いていました。

そこからなのです。
もともと、スポーツ大好き人間ではなく、極々普通の運動状態
が私のスタンスです。

それが、集中的に動き出したものだから、一気に体重が減少
してゆきました。これが面白かったのでしょうね。

マラソンも、未だになぜ走るのか全く意味不明なのですが、
誘われるままに大会に出場しています。嫌々出ているわけでは
ないのですよ。でるからには楽しむのが主義ですから、結構
目標立てたりしてトレーニングして楽しんでいます。

そんな中、最近疲れが溜まらなくなってきていることに気づいた
のです。面白くてね。マラソン大会後の筋肉痛も皆無で、体が
壊れているのか?なんて思たりもしましたが、体が変化している
ように感じています。

復帰が早くなりました。

勿論、筋肉に高負荷を掛けた後は、念入りにクールダウンする
ようにしているのですが、それでも体の順応性が向上している
ことを感じています。

何でもそうですが、やってみることですね。
しばらくやってみる事!これが大切。
そして、そこで清く判断し行動する。
マラソンを通して、そんなことを感じているところです。

意外なことに、普段も軽くジョギングしてみようなんて考えて
しまうようになりました。半年前の自分では考えられない変化です。

やらず嫌い程勿体ないことは無いなぁ~って思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿