2013年6月26日水曜日

最近の納得感

役所絡みの仕事が、増えている私です。

その中で、痛感していることが有ります。
それは、人の仕事姿勢が言動と綺麗にリンクしているということ。

文句が多くて人に注文ばかり付ける人。
そんな人がいる一方で、常に前を向いてもがいている人、
一生懸命な人がいる。

どちらが良いかなんて考える必要もないが、結果はあきらかだ。

私の話しであっても、自分の仕事に役立てようと、熱心にメモを
とっている人。

一方で、はじめと終わりにしか顔を出さない人。

勿論、仕事の関係も有るのだが、この差は大きいと感じる。
別に私の話を聴け!という事ではない。こんなところにも
その人の考えかたや姿勢が出てくるという事だ。

面白い物である。

前向きな人は私も好きだし応援したくなる。
お互いにそう思いながら、頑張っているんだろうと感じると
妙に嬉しいこの頃だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿