2013年6月6日木曜日

購入後即インチアップ=事故?

単独事故を起こしている車をニュースで観ると、一つの共通点
を感じることが有る。


・インチアップされたホイール(メッキが多い)と超扁平タイヤ


である。この超扁平タイヤと言うのも、私の想像だがホイール
サイズに対して、幅が細目のタイヤを無理やりはめている気
がする。

あくまでも単独事故の場合に、映像を観ているとまたか?と
感じるところである。

勿論、インチアップが好きな人全員が危ない運転をしている
とは言えないけど、その傾向の中に事故への芽が隠されて
いるのだと考えている。

それともう一つ。
そんなインチアップされた事故車両が映し出されると、概ね
天候が雨絡みの時が多い。

インチアップは雨に弱い?

このように主張している人もいるのだが、これは沢山雨が降って
いる時の話だ。確かに、ハイドロを起こす可能性は高いのは
事実である。

でもまあ、こんなのは運転次第でしょう。

やっぱり、運転が荒いと一言で片づけるのは忍びないけど
現実なのだろう。

あなたは、インチアップして薄っぺらいタイヤ履いていませんか?
もしかしたら、タイヤがハの字になっている?

まさかねぇ~
安全には気を配りましょうね。
カッコ気にして安全確保は出来ません。


0 件のコメント:

コメントを投稿