2013年6月10日月曜日

嬉しい時、飛び上がりたい時

誉められる!感謝される!喜ばれる!

これは嬉しいよね。

今日は、自慢話に聞こえるかもわかりませんが、
お許しをm(_ _)m

最近、県とか国とかの仕事が増えているのですが、
この場合現場の人は講師を選べる権利が無いのです。
だから、当日その講師と接し、仕事ぶりを観察する事になるわけ。

すると、たまたま割当てられた講師で仕事を行うわけで、
色々な感情を持たれるわけです。
この人良いなぁ~もあれば、なんて人だ!って思う時もあるようです。

自分で選んだ講師ではないので、その辺りはシビアで厳密です。

そんな状況下で、今年は私が担当いたしますと挨拶に行くと、

「野呂さんで、良かったぁ~」

と、開口一番言ってくれたり、同行している営業担当者に、

「私のイチ押し講師です。」

と言ってくれたりするんです。

これって、嬉しいよね。
これを呼んでいる色々な人も、仕事でこんな風に言われたら、
もお嬉しくてしょうがないのではないでしょうか?

ホンマ、ドキドキする程嬉しいです(^^ゞ
私って、単純な性格なので、煽てると木に登るのです。(^^♪
なんか、この仕事していて良かったぁ~って思える瞬間ですねぇ

先日は、

「参加者を和の雰囲気にして、和んだ研修になるところが最高です」

と言っていただきました。
この辺りの雰囲気つくりが抜群に良いという事らしい。
ありがたいですね。

こおいっていただけるという事は、ここが強みだという事でしょう。
他者が感じている私の強みですね。

大切にしてゆきたいなぁ~って思っているのです。
では、またね。


0 件のコメント:

コメントを投稿