2013年6月12日水曜日

台風情報にご注意!

盛んにニュースで流れていますのでご存じだと思いますが、
台風が近づいています。上陸するかどうかは、まだ判りませんが、
いづれにしろ太平洋沿岸には影響をもたらすと思いますので、
ご準備の方よろしくお願いします。

車利用の方へという事です。

昨年は、トラックの横風で横転した姿を沢山流れていました。
元々横転しやすいトラックですが、車の進化と共にドライバー
には、その横転危険性が感じにくいようです。

しかし、車の構造が変わってない以上、基本特性は変わりません。

良く似た例に、1BOXの横転事例があります。
あれも、凄く運転しやすくなっていて、横転するなんぞ考えられ
ないのですが、やっぱり乗用車の中では、一番横転しやすい
車なんですね。

メーカーもより安全な車作りに取組んでいますが、物理法則は
換えられないという事。

台風の中、運行するというのは良く状況を考えてくださいね。
横転してしまえば、積載商品もダメになり会社の信用もガタ落ち
なのではないのでしょうか?

台風がそれていくことが、一番の事ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿