2012年12月9日日曜日

過去から未来へ 3

日曜日の定番にしようと3回目の試みです。

思えばことは成し遂げられると言いますが、これは嘘!とも言います。
言葉遊びではありませんが、思うだけでは成し遂げられません。

思う⇒行動する⇒壁にぶつかる⇒登る⇒成し遂げる

こんな流れなのです。
ですから、思うことは非常に大切なことです。
最初の一歩ですから!
思うことが動機となって行動を促してゆく、そして諦めない限り少しずつ
成し遂げられていくというものなんだろうと思います。

この振返りの時間も、結局はその繰り返しの中にあるものです。
動機づけですね。
では、いってみましょうか!

《検証》
  • 某企業でのセミナーが評価されて、年間回数が増える 〇
  • クライアントとの面談で、新しい仕事のさらなるヒントが得られる。 ◎
  • 12月の研修仮押さえが解けて、仕事が決定する。 〇
《良かったこと》 25-1日での出来事
  • 地元に紹介したい人に出会う。セミナー企画をスタートさせたいと真剣に思った。
  • キャリコン仲間から、助けてぇ~とこれどう?との情報がもたらされたこと。
  • 酒を飲まないこの私に対し、望年会に来てと誘われ始めたこと。
さて、こんな結果でしょうか?
次は、良いことですね。

《2日~8日で起こりそうな良いこと》
  • 新セミナー内容の提案が上手くいき、来年の企業研修の芽が増える。
  • 地元での定期的キャリコン活動の場が得られる。
  • 四日市セミナーの中で、新しいヒントが得られる。

今回は、ちょっと大胆に書き込んでみました。
さて!行動あるのみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿