2012年12月3日月曜日

我社の来年度は?

さて、先日から来年度計画の話をしています。
コモディティという話をしているのは、全てそこに繋がります。


我社は、2月~1月という年度構成なので、来年度の活動計画を準備
しているところなのです。我社の登記上の業務内容を観ると、なかなか
おもしろい構成になっています。

飲食に関わる業務まで入っていますので!
まあ、勿論飲食業をメインにするつもりは全くないのですが、人材育成
を業務の中心に据えている会社なので、人材育成:セミナー:お茶:
食べ物:飲食という感じで、連想ゲームのように必要なことを登記しました。

申請手続きをやってくれた方からは、あまりにもかけ離れた業務を書くと
信用に関わるけど良い?と聞かれたにもかかわらず、そのままでお願い
しますとしたんです。

なかなか強情ですね。
いやいや、意志がはっきりしているというか、方向が見えていると言って
欲しいな!

さて、そこで我社の来年度はどうする?

この命題に取組んで、悩んで思考を廻しているのが、私です。

・今年取組んだ就活関係を育てること。
・得意分野の安全に関わる部分で、新しい仕事の芽を発芽させること。
・まだ先の将来に向けた、種をまくこと。

この3つがメインテーマです。
ちょっとまだ、まとまっていないので書けないのですが、楽しみながら
出来ることを考えています。

今日は、この辺で!


0 件のコメント:

コメントを投稿