2012年12月2日日曜日

過去から未来へ2

先週から始まっている検証と希望シリーズです。
未来予測なんてカッコつけて言っていますが、やってみて思ったこと。

意外なことが起こるもんだな!

そんな気分です。でもこの意外なことって、意識上の話しであって
よくよく考えてみると、何となく兆候が有ったりして感じている部分でも
あるようです。

その辺も、じっくりと確認してゆきたいと思います。

まずは、今週の検証と良かったこと。

《検証》

  • キャリコン仲間から、助けて!と声が掛かり仲間で対応する。 △
  • クライアントと話し込んで、良い商売のネタが見つかる。 ◎
  • 念願の執筆スタートが始まる! ×
《良かったこと》 18-24日での出来事
  • キャリコン仲間に、自分の仕事内容のセミナーを実施したこと。
  • キャリコン仲間の、助けてに答えて積極的に動けたこと。
  • 来年の仕事のネタが、見つかりかけるヒントが得られたこと。
さて、こんな結果でしょうか?
次は、良いことですね。

《25日~1日で起こりそうな良いこと
  • 某企業でのセミナーが評価されて、年間回数が増える。
  • クライアントとの面談で、新しい仕事のさらなるヒントが得られる。
  • 12月の研修仮押さえが解けて、仕事が決定する。
今回は、ちょっと控えめでしょうか?
バタバタとした1週間になりそうなので、自分を落ち着かせる意味も
含め考えてみました。

では、これは12月2日に公開ですね。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿