2012年12月4日火曜日

猫の心配

今日はちょっと柔らかい話を!

猫の話です。猫とお前のビジネスとどういう関係があるのだ!
と、突込みが入りそうですが、私の精神的安定を促しているのが猫の
存在なので、そこはお許しいただきたいと思うのです。

さて、ここ半年ぐらい前から、愛猫が異常な鳴き方をするので困っている。
なぜ困るのかというと、

  • 何か天災の前兆?
  • 単純に狂っているのか?
  • 基本的にうるさい!
こんな理由から困っているのですが、凄く異常な鳴き声なんですよ。
からだ全体で、絞り出すようなうめき声というのでしょうか?
人の耳には、

「をぇ~うぇうぉ~~」

って感じでしょうか?読めますか?(^^ゞ
愛猫は、歳も歳なんで老後の色々な現象が出ているだけかもわかりま
せんが、なんだかすごく心配です。

愛猫は、17歳です。人間換算すると、75歳前後でしょうか?
人間のこの歳に換算して症状を推察すると、認知症になった高齢者が
興奮して叫んでいる様子に近いような気もします。

ちなみに、最近良く観る現象にこんなものもあります。
  • ジャンプしなくなった。
  • 布団に入ってこなくなった。
  • 寝る時の姿勢が変わった。
どれも、老化なんでしょうか?気になりますよね。
動きが遅くなったことも顕著です。どうにもこうにも、心配なところです。

まあ、猫生20年と言いますから、あと3年のんびり過してくれればと
思いながら付き合っています。

でわ!




0 件のコメント:

コメントを投稿