2012年12月21日金曜日

もうすぐ二年

今日の日記が、722話目になります。

もうすぐ2年ですね。\(^o^)/
良く続いていますなぁ~
もう一つのブログは1350話を越えています。

最近つくづく思うのですが、書くのが好きなんだなぁ~ということ。
基本的に、文章を創るのが好きなんだなぁ~って感じています。

ブログを続けるのって、難しいという方もみえますが、続けること自体は
それほど難しいことではありません。

(内容の質問題はありますが・・・)

まあ、普段から何かしら気にしていると、何となく書けてしまうものです。
私の場合、雑記帳のような構成になっていることもあり、気楽に書ける
のでしょうね。

でも、根本は読んでくれている人がいることを認識できるから書ける
というのが根本なので、ここが認識できないと続かないものです。

下手でもOK、雑記でもOK、大いなるネタでもOK!

全て、読者がいればこそですね。

そして、書くことが好きであれば、将来に向けてチャレンジしたいのが
小説家としてのデビュー!
一応、75歳までにはディビューしたいと夢を持っていますが、その為には
新人賞などの関門をクリアーしないとね。

大前提なので(^^ゞ

ビジネス本とは違った道なのが、厳しい理由です。
来年もチャレンジしてみたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿