2012年12月29日土曜日

最近の「相棒」に幻滅!

今日は正直に言います。(^^ゞ

こんなこと書くと、普段正直じゃないみたいですが、いつも正直です。
ウソがつけない性格なので・・・

ただ、言わずにおくことは勿論あります。
そこを、正直にお話ししようと思っています。

今日は仕事とは、関係ないのです。そんな話題です。



最近の「相棒」は、おもしろくない!!

相棒 シーズン11



ちょっとなぁ~
なんだろう??面白くないわ・・・ 右京の推理教室か?このストーリーの
流れに面白みがない。ドラマがない。なんでこうなっているの?
なんで、右京が淡々と推理を話す場面ばかり目立っているのかな?

まあ、相棒が変わるごとに少しずつ変わってきている。
相棒が寺脇さんの時は、右京の推理と亀山の人情が上手くマッチしていて、
毎回の絡みをドキドキしながら観ていたものです。

ミッチーの時は、右京と神戸の微妙な距離感というか、同じタイプの駆け
引きのような距離感が、次第に解けてゆくさまが面白く観ていました。

成宮さんの現在、何なんだろう?今までのところ、右京と甲斐は相棒では
ないよね。相棒と呼べる状態ではない。今後何らかの変化があるのだろ
うか?急激に面白くなるのか?

そして、面白くない理由は、右京の一人芝居になっているところ。
前回の甲斐が襲われたもストーリーも、前編後編となっていましたが、
この長たらしいストーリーの展開にウンザリしてしまったところです。
間延びしているんですよ。時間のテンポの良さがスポイルされている。
右京が目立ちすぎているのだと思います。

前面に出過ぎではないか!

勿論、右京が主役なんだけどね。

次回は、元旦スペシャルです。
果たして、大丈夫か・・・

私は、「相棒」ファンなのだが、ここにきてちょっと幻滅しかかっている。
何とかして欲しいところです。

来年こそは!

0 件のコメント:

コメントを投稿