2011年10月21日金曜日

感性のリスク管理


POPセミナーに参加してきました。

関係なさそうなセミナーを受けている理由は、
危機感でしょうか?

ちょっと大げさな表現かと思いますが、色々な
意味で自分を見つめ直すチャンスにするという
のが、第1の理由です。

私自身、POPを書く予定は殆どないのですが、
ちょっと触発されまして(^^ゞ どこかで活用
使用と画策しております。

期待してね。(*^^)v

さて、この写真見てどう思いますか?
物販の会社やお店なんかでは当たり前のPOPですが、看板や案内板
等にも活用が出来そうです。サービス業でも色々使えそうです。

是非、あなたも活用してみてください。

ちなみに、先生はこの人です。

パン店・菓子店の売上アップ!★筆字手書きPOP公開★選ばれるパン屋さんになろう!By船井総研 今野良香

そこで、先に書いた危機感という点から!

4人で1Gr作り作成していたんですよ。
隣は若い男女2人が坐り、取り組んでいました。
前は、私より約10歳若い男性。。。

結果が面白かった。

私と前の男性は、似たような出来です。ホッと安心したのも束の間。。。
隣の若者の出来に感激!(^^ゞ

いやはや・・・なんでこんなに違うのだろうか?

いやぁ~自分の感性が停滞していることを思い知らされました。
これではあかんわ・・・

実は、写真展の話をしましたよね。
あの時も、若い人の感性に刺激を受けました。

ヤッパリ、自分を見つめ直す良い機会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿