2011年10月17日月曜日

公開ゼミがスタート!

本日の書き込みが、このblogを書き始めて291文章目です。

コーチングめるぽは、毎日更新を継続しているのですが、
こちらは、サイトの調子が悪かったり、私がどうしても書けなかったりと
しているために、ほぼ毎日更新という感じです。

以前は、夜に書いていたので、お付き合いで遅くなったり、
疲れて書けないなどいろいろありました。

今は、朝書いているので、順調です。
ヤッパリ朝が良いですわ(^^ゞ

あなたも、朝活にトライしましょう!

さて、今日は三重大学の公開ゼミの話をしましょう。
今日から、二つの公開ゼミに参加します。
  • アダム・スミス「国富論」第5編を読む
  • はじめての言語学:ことばのしくみ、意味、働き
この二つです。
私は理工系の人間なので、この手の話はまったく経験がありません。
国富論を図書館で借りてきましたけど、ちょっとやばいか・・・(^^ゞ

言語学もさっぱりなのですが、なんとなく呼ばれているような気がして
申し込みました。わからないけどワクワクしています。

さて、今日から毎週月曜日です。
興味一杯で愉しみます。

でわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿