2011年10月15日土曜日

お誘いの強引さ!

野呂さんって、強引に誘わないよねぇ~


これに似たことを時々言われます。
セミナーの集客もそうなのですが、凄くあっさりしていると言われます。

私の仲間も色々なセミナーを開催しているんですが、
中には確認電話を入れて来たり、何度もメールを送ってくる時があります。

私の場合、チラシも表現が優しく穏やかだそうです。
確かに煽り系のチラシって、いっぱいありますからね。


でも私がそうしないから、私にしてくれるな!という話ではないのです。
チラシは、全部目を通します。参考になるかもしれないのでね。

電話を受けても普通に対応しますよ。(^^ゞ
メールも読んでいるしね。

つまり、受ける側と発信する側で対応変えているわけですね。
私は、

自分のして欲しいように、相手にしてあげよう。
相手のして欲しいことを、相手にしてあげよう。

こんな風に考えています。
順番もこの順番です。まずは、自分のして欲しいことを相手にしてあげる。
そして、次に相手のして欲しいことをしてあげる。

まあ、これが私のスタイルなのですよ。

だからかな?チラシもお誘いもゆったりとしています。
煽ったり言いくるめたりしても、長続きしないし将来に禍根残すしなぁ~

ところでそんな私に気を使って、

「あまり頻繁に誘わない方が良いですか?嫌われていないか心配です。」

と、連絡してくる人がいます。
心遣いありがとう。
そんな心遣いできる人を、嫌ったりしませんのでご安心を!

では、これぐらいで!

0 件のコメント:

コメントを投稿