2011年10月23日日曜日

悔いのないように取り組む!

今週は、姫路でお仕事があります。

今まで打ち合わせをしてきて、初の研修開始です。
ちょっと気合が入っています。

安全の社内指導者を育成する第一歩だから・・・
ここから、スタートです。

その企業において大切な一歩でもあるのですが、私にとっても来年に繋がる
大切な一歩です。

結局私一人では、事故は減らせないのです。
私が関わり作り上げてゆく中で、事故は減っていきます。
だから、社内に私の分身を育てるという観点で、進めてゆきます。
その分身が、自立し活動を始めると、私の役割は終了となります。

早くそうなって欲しい!
そうなって初めて、私の夢実現に1歩近づくから(*^^)v

昨日、その研修のレジメを作成しました。
何と5時間の予定時間で、25ページの分量。
PPで作って、見せようかと思っていましたが、ヤッパリ手元に残らない研修は
つまらないし、私も好きではないので止めました。

指導者が振り返って観るときに役に立つ資料であってほしい。

おかげで事務局の皆さんに、資料準備という仕事を押し付けてしまいましたが、
全力で研修はしますのでよろしくお願いします。

先日開始したショートメルマガも、実はこれに絡んで始めたものです。

その会社の人間ではない私には、どうしても繋がりに限界があります。
それを少しでも縮めたいと願って、blogをメルマガ化しました。

活用してゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿