2011年10月7日金曜日

臨機応変

昨日は大阪でした。

実に濃い4時間のセミナーでした。
少人数で、一応私の作ったテキストに沿って進めていくのですが
そこはそれで… 相手のレベルに合わせて内容を変えていくので
面白いのです。

今回の受講生は、既に一人で独立して仕事をしているプロの方々で
その方々を相手に、起業の心得や方針設定の部分を実施したのです。

テキストは、初心者向けに書いてあるので、今回はどんどん話して
もらいました。情報を共有しながら、次へのステップを歩んでもらう
という趣旨です。

色々な話が飛び出てきて、それは面白いものです。

全員で、そうだよねぇ~

なんて納得したりして・・・
こんなところが、セミナーの醍醐味でもあるんですね。

手前味噌ですが、良かったのではないかな?
と思っています。

ところでこのセミナーは、会員育成セミナーなのですが、
このような取り組みも面白いと思います。団体オーナーと意気投合
した場合は、是非関わらせていただきたいなぁ~と思っています。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿