2011年9月30日金曜日

この時期様々な浮き沈み?

9月も終わりですね。
秋が益々深く目に嬉しい季節になってきます。

この時期は、セミナーなんかの改変時期でもあり、私の担当も
大分変ります。

新しく始まるものあり、その代わりと言ってはなんですが、9月で
終わるセミナーもありという状況です。

新しく始まるものに、大阪での月3回の人財育成セミナーがあります。
3回のうち2回は社員向け、1回は経営者向けで大阪商工会議所で
実施です。

これは、しっかりと育てていきたいと思っています。
大阪セミナー進出が、軌道に乗りますよう応援よろしく!

一方名古屋進出も根回し中なのですが、早くて来年4月以降に
なりそうな雰囲気です。(^^ゞ また決まりましたら報告します。

そして、企業とのお付き合い等も、地元などを中心に増えます。
やりがいのある今年後半になりそうです。

そもそも面白いのは、自分の思っている切り口と、現場の人達の
切り口が随分違うということですね。

そんな切り口で仕事が発生するの?

と思わず面白くなるのですが、自分もまだまだ自己分析が出来て
いないなぁ~と反省することも多いです。

そして、終わるセミナーもある。。。
色々な要因があると思うのですが、終わるときは決断が大切です。
ずるずると延命策練っても駄目なので、サクッと中止を決めること
が大切。

私は、その点が弱いのですが…

今回は、そのスタンスも含め見直しの時期だと思って、明確にして
いますので、10月中には結論が出るでしょう。事務局が続けたいと
言ってくれたのは嬉しかったですね。

ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿