2011年9月24日土曜日

体力は基本です。

筋肉痛です。

体って不思議ですね。
トップアスリート達が、体調のピークを管理することに神経質に
なる気持ちが、なんとなく解ったような気がします。

  1. 歳なのか?
  2. 純粋に疲れの蓄積量なのか?
  3. ストレスなのか?
  4. モチベーション状態なのか?
  5. 季節などの自然現象の影響か?

気になりませんか?
今朝起きて、まさか自分が筋肉痛になっているとは予想だに
しなかったので、ちょっとショックです。

そこで理由を考えても解らず、呆然としてしまいました。
確かに昨日重い機材を担いで、2時間歩き廻りましたが、
過去に一度も筋肉痛になったことはなく、自分の体にどんな変化が
起きたのだろうと思考が止まっています。(^^ゞ

以前との変化要因が、先の1~5なんです。
それぞれ良い方向、悪い方向のどちらかに働いているように感じます。
でもまあ、2と判断するのが妥当でしょうか?

2週間後に、今度は岐阜で試合がありますので、それまでに解決策を
考えて実行しないとまた筋肉痛になるぞぉ~と思いながら、

分析中です。

ヤッパリ、自分って分析~対策という基本的なことが好きですね。
体の重さを痛感しながら、脳みそはすっきりしている自分に、興味を
感じているところです。

今日は、この辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿