2011年9月11日日曜日

やる気満々!

さっきまで激しく降っていたのですが、いつの間にか快晴になっています。

最近の天気は良く解らんですなぁ~(^^ゞ

さて、明日最終打ち合わせに姫路に向かいます。
介護系企業での人財育成プランについて!

と言っても、介護サービスを向上させるためのスキル研修ではありません。

私の得意分野、安全から見た人財育成です。
私も初めての業種なので、楽しみだしワクワクしています。

変な話ですが、介護系って小さな企業が乱立している状況。
だからでしょうか?事故も結構多いようですが、人・金・時間も余裕のない
状況下で回しているため、研修って必要最小限度しかしないところが
多かったわけです。

安全研修なんて・・・

という業種ですね。
簡単に言うと、やりたいけど先立つものがないということです。

だからこそ、面白いです。
初の試みではないかな?
上手く行けば企業にとってもプラスになるし、私にとってもプラスになる。
やりがいもある仕事です。

ただ、ちょっと遠いのがマイナス点です。
私のスタンスでは、頻度の高い関わり合いが大切なのですが、姫路に着くころ
には東京に着いてしまう位の距離ですね。移動に半日かかるのです。
そんな遠方の私を呼んでくれたこと、交通費をきちんと出してくれることに
感謝で一杯ですから、さらに良い結果を出してゆきたいと考えている。
だから…


この時間と距離をどのように克服するのか!

今、頭を悩ますところです。
研修に、何か工夫を凝らし頻度現象をカバーする方法が必要です。
只今、思案中!

0 件のコメント:

コメントを投稿