2011年9月17日土曜日

仕事は出来る人に集まるもの!

仕事の入り方って面白いと思う。

大方めど付いたなぁ~
じゃぁ~土曜日に勉強会参加しよう!
なんてことで、今日も名古屋へ行く予定を入れていたのだが、
昨日バタバタと仕事が入ってきた。

結局、今日の勉強会も急遽キャンセル入れて仕事となったわけ(^^ゞ
別に仕事が嫌なわけではないので、することの優先順位を変えた
ぐらいの認識なのだが、考えてみると今年はこんなことが多い。

不思議というか嬉しいというか、声を掛けてくれる人が増えたという
のが、真実だと感じている。

ありがとうございます。

私も、基本的にNOと言わない性格です。
賛否あると思いますが、まずは取り組んでみて自分に有効かどうか
判断するので、初めての仕事はまずOKです。

但し、あまり沢山受けてしまうと、結局迷惑かけてしまうので、
お断りするように考えているのですが、これが面白いところ。

出来る量的範疇で仕事って来るんですね。
しかも、ギリギリラインというか絶妙なところなんですよ。

誰かに見張られているのか?
もしかしたら、盗聴器でも仕掛けられているのか?

ってぐらい絶妙です。
面白いでしょう。

昔、仕事は仕事のできる人に集まるもの!

なんて部下に言っていましたが、まさしく!って感じ。
出来る量しかやってこないのですね。

見方変えると、今やってくる仕事の量こそが、自分の実績評価だと
言えるのでしょうね。

そう考えると、気持ちが引き締まりますね。
今日も1日ファイト!




0 件のコメント:

コメントを投稿