2011年9月20日火曜日

熱く語る安全の基本!

実は、今こんな本を読んでいます。

表向きは防衛の話で核武装の話なのですが、
そこは日本の政治!外交という世界での、
大きな課題というか問題を提起している本です。

この種の本を読んでいると書くと、引かれてしまう
かもしれないと思いつつ躊躇したのですが、
思い切って書きました。あいつは右翼だったのか!
なんて言わないでくださいね。

自分のスタンスは、保守です。ただししっかりした国を作ってほしいと願う
保守です。自国民を守れない国なんて国家ではありません。今の日本は
それにかなり近いと思っています。

あまり熱くなると止まらなくなるので…
またどこかで熱く語りたいと思います。
この辺で(^^ゞ

でね、こんな話を書いたのは、私の仕事のスタンスもそうだからです。
安全の話もそうです。

安全の基本は、自社員を守ることに有ります。

コストを下げるためにやっているわけではないのです。
勿論、コストが下がるという話が一番解りやすいので、良く使いますが
現実はそうではないのです。

自社員を守ろうとする気概のない社長とは、付き合いたくありません。

本音です。危ない本音です。儲けたければコスト削減でガンガン売るのが
儲かる方法だと思います。

手間のかかることしなければいいのです。

でもそれは、私の思いに反するのでやらない。
ということで、今日は抑えておきます。

これからも、お付き合いよろしく!






0 件のコメント:

コメントを投稿