2011年9月18日日曜日

コラボは仕事が偏るもの

今、コラボとかジョイントの様な仕事が、数件進んでいます。


面白いもので、誰かと組んで仕事すると仕事量に明確な差が
発生して来るんですね。

入ってくる収入が、仕事量や内容によって変わるならそれもアリですが、
実は「経費差し引いてイーブンで分けましょう」という話が多いのです。

ですから、なんか自分ばかりが仕事していないかい?

みたいなことも発生するんですね。

サラリーマン時代は、自分の負担が増えることを極端に避けていた
時もありましたが、起業してからは自分からやるようにしています。

理由は、物凄く単純で簡単です。

その方が、楽しく仕事が出来るから!

この感覚ってすごく大切です。
例えば、

「この書類に目を通しておいて」と言われる時と
「この書類拝見しても良いですか?」と申し出た方が

書類に目を通す際の姿勢が違ってきます。
つまり、結果が変わってくる。
そして、結果が変わるということは、自分の充実感も違う。

良好な結果スパイラルが動くわけ
つまり、なんでもそうですが自分から動いた方が、楽しいわけ

ですから、私と一緒に仕事している皆様!
仕事量が偏ったとしても、気にしなくてOKです。
自分で決めてやっていることですからね。


やばい時は、
「ごめん、出来ないのでやってほしい」
とお願いしますので(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿