2011年9月27日火曜日

自分で判断する

小沢氏秘書3人の判決が出ましたね。


数日前に、書籍の紹介記事を書きましたが覚えていますか?
Facebookに載せるとき、信頼している政治家の5人を挙げました。

小沢・安倍・中川・鈴木・平沼氏の5人です。

自民党を飛び出した?追い出された?人が3人も含まれ、
中川さんは故人だし、鉄格子の内側の人もいれば、やばい人も
いるという、色々な意味でいわくつきのメンバーです。

あの時期で、こんな記事をアップしない方が良いよとアドバイスを
くれた人がいます。その気持ち解ります。ありがとう!

でもね、確信犯ですからご安心ください。
自分の芯の部分ですから、変えるつもりはないので(^^ゞ

鈴木さんを除けば、口下手です。口数少ないし説明も最小限で
良く解らん(^^ゞ鈴木さんも威勢は良いのですが、べらんめい調で
良く解らんです。

要は、全員自分の考えをスマートに出し、マスコミを味方にするのが
下手なメンバーですね。

そこが、良いのです。
実は、私の恩師に似ているのです。大学の恩師ですけどね。

紹介した書籍に、小沢氏の言葉が載っています。

「色々な人がいて、いろいろなことをいう人がいるけど、最後は自分で
判断しなければいけない。」

重い言葉です。

そんな生き方が出来れば良いなぁ~自分で判断してきたと自信を持って
言える人生を歩みたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿