2011年9月23日金曜日

勝ってくれ!

今日は、アメフトの撮影に行きます。

実は趣味も兼ねてボランティアで、三重大学のアメリカンフットボール部
チームフォトグラファーという役回りをしています。

全ての試合を撮影してあげたいのですが、なかなかそうもいかず70%
ぐらいの網羅ですが、若い彼らからエネルギーを頂いています。

面白いですよ。

実をいうと、ラグビーは良く撮影していたのですが、アメフトは今年初めて
ということで、まだちょっと苦労しています。

要は、撮影が困難極めているのです。

どこにボールが飛んでいくのか、解っていないため肝心なところで
シャッターチャンスを逃すという初歩的なミスをしております。

なかなかの試練ですよ。

まあ、でもそこは動物的勘を働かせています。
今日は半田運動公園まで行ってきます。
勝ってほしいなぁ~

ヤッパリ勝つ試合と負ける試合では、撮っていても違ってきます。
勝つ方の写りが多くなるのです。

ファインダー覗いていると、どうしてもフォトグラファーとしての勘が強く
表れるので、動きの良さやエネルギーの出ている方に注意がいくのでしょう。

すると、終了後「あれ?」ということになってしまうのです。

これには注意ですね。
でも、写真撮影は楽しいですよぉ~
本当に!
無心になれます。

瞑想しているようなもので、すべての邪心が吹き飛んだ世界です。
今日も心を洗ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿