2011年9月12日月曜日

人間は外見がなぜ違う?

今、空を観たらびっくりです。

真っ黒!

なにこれ?あの爽やかな朝はどこに行った???
そんな感じです。
先程の青空は・・・

最近、こんな急激に変化する天気が良くありますが、何が原因なのでしょう?
自然って不思議ですねぇ~

ところで、今日は私の疑問を書きます。
仕事の話ではないのですが・・・許してね(^^ゞ

なぜ、人はこうも外見が違うのでしょうか?

不思議に思ったことないですか?
私の様な仕事をしていると、対面する人を観ながらいつも感じます。

人種が違うと変わるのは、別に不思議ではないです。
動物の世界と同じですから…

しかし、同じ日本人同士でなんでこんなに違うの?
って思いませんか?

勿論、同じ〇〇人同士でと、共通して言えること。

動物の世界でも、混血というか雑種とかミックスという世界があります。
その話ではないのです。

まさしく、色の話ではなくて形の違い・・・

突然変異ではなくて、普通に違うじゃないですか?
というか、同じものを探す方が大変だし。

人と繋がる仕事していると感じることです。
まあ、その違いがコミュニケーションを発達させてきた要因かも
しれませんが、不思議ですよね。

だれか、教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿