2011年9月13日火曜日

WiMAX使っています。

webへの接続は、光回線ですか?


今、このブログ更新に使っているのは、WiMAXです。

以前は、コミュファの光回線を使っていましたが、どうも利点が納得できず
解約してしまいました。

自宅で、プライベートに使っているのは、12MのADSL回線です。
たった12Mです。(^^ゞ
まあ、これで困らないのですけどね。

なんでこんなことを書き始めたかというと、最近コミュファの光回線売り込みが
やたらと来るんです。

「こんにちは、先日ポストに入れさせていただきました
チラシ観ていただけましたか?」

「御宅はケーブルですよねぇ~」
「光は100Mで、とても速いのです!」
「テレビも繋げられるので、ケーブルよりきれいに観られます」

などなど、売り文句を矢継ぎ早にしゃべっていきます。

こんなのを、数回経験しているので、今回の書き込みなんです。
  1. 過去の自社契約情報ぐらい、把握してから営業しよう。
  2. 顧客候補の状況は、共有化してほしい。
  3. 顧客候補の声を聴く姿勢をみせよう!
売り込みは、大変な仕事です。
でも、最低これぐらいやってほしいですよね。
だって、頼んで来てもらっているわけではないので…

そんなことをふっと書きたくなって書きました。

他人の振り見て我振り治せ! 大切なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿