2017年4月14日金曜日

〇〇のど真ん中

毎年、4月頭の宿泊確保には頭を悩ませます。

講師として新入社員教育に関わっている皆様の共通した悩み
だと思うのです。今年のピークは過ぎましたが、でも例年通り
色々なことがありました。

最近は、外国観光客の増加で、ただでさえ宿泊確保が難しい
のですが、そこへ新入社員の皆さんの宿泊が加わる4月は
大変です。

今年の出来事は、ラブホテル街のど真ん中にあるビジネスホテル!でした。夜暗くなってからチェックインすることになるのですが、そんな時間にラブホテル街を一人で歩いていることの違和感たるや、中々想像できないでしょう。これで、女性講師と一緒に歩いていたらどうなる事か・・・

しかもですよ、派手な演出のホテルが並んでいる中、お目当てのビジネスホテルがどれかわからないという状態でうろうろ・・・ やっと見つけた時には力が抜け落ちました。

事務員さんがネットで見つけて予約してくれたのですが、ネットの立派な写真では何もわからずこうなるのです。この時期やっと見つけて予約すると、こうなることが多いのです。

ある意味仕方がなく諦め気分です。

でも、もっと驚いたことにそのホテルですが、新入社員らしき人で満室なんですよ。新入社員もこの時期のメイン顧客ではなくなったということでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿