2017年4月8日土曜日

超過密期間

4月の超過密期間が終わった。

正直、ホット息をついているところです。
良かったぁ~という感覚と、やり切ったという感覚と両方が適度に混ざり合って気持ちがいい。仕事が楽しいとはこんな感覚の事を言うのだと思う。特に、今年はそう思うのだろう。

3か月前は、顔面蒼白でした。
仕事が・・・無くなった!4月以降のスケジュール帳が真っ白・・・
あの時は、本当に就職しようかと考えたぐらいだった。

何度も書いているので覚えてくれていると思いますが、大切な次年度の予約受付の時期に、専従仕事の依頼があり交渉をスタート。結局細部条件が合わず仕事を獲得できなかったのだが、大切な時期にそんな交渉をしていたために、他の依頼(従来からの依頼)を受けられず玉砕。おかげで4月以降の仕事がぶっ飛んだのです。

それから3か月、古い仕事がぶっ飛んだ影響で、新しい仕事が入ってきて何とかスケジュールが埋まるぐらいに復活!良かったとホット胸をなでおろしているところで、最初の関門・4月の過密週を無事終え安堵なのです。ここまで来れてありがとう!と感謝感謝です。

今年度は、新規の取組に力を入れています。
芽が出てしっかりした仕事になるには時間が必要ですが、来年度には仕事の一端を担ってくれるぐらいにはしたいと思い動いております。自分にファイト!!


0 件のコメント:

コメントを投稿