2017年4月4日火曜日

なんだかんだの相棒考

今シーズンの相棒が終わりました。

如何でしたか?
以前にも書いたように、今シーズンの相棒は全作観ていないので、
なんとも言えない部分があります。その辺りを差し引いても如何
でしょうか?まあ、こんなものかな?って思うところです。

私の嗜好が、初期の頃の刑事ドラマとしての面白さに嵌っている
事もあり、現状の相棒のスタンスには否定的です。

1)純粋な刑事ドラマの初期
2)右京の相棒で釣ろうとした中期前半
3)中期前半に加え、右京の謎解き解説にしてしまった中期後半

この3)が終了したシーズンの相棒です。
正直、2)の段階からおかしくなりはじめ、刑事ドラマとしての面白さ
が薄くなっていくのです。つまり、ドキドキ感意外性などが薄れ
くそ面白くないドラマに成り下がっていきます。

それでも見続けているのは、変わるだろうと信じていたから・・・

初期は本当に素晴らしかった。当時あまり知られていない右京の
相棒役を抜擢し、人間ドラマと刑事ドラマの双方の魅力を醸し出し
現実世間の出来事を巧みに入れ込んだドラマでした。

もお、戻ることはないでしょう。

ところで、今シーズンの最終回ですがちょっと雰囲気が違いましたね。
次回から変わるぞ!という予告なのでしょうか?

サスペンスドラマの様な雰囲気を感じさせて終わりました。
次のシーズンからサスペンス的色を濃くするのでしょうか?

相棒が稲垣吾郎さんになると噂が流れていますが、最終回の終わり
方では、相棒の変更がなされる雰囲気ではないかった気がします。

いずれにしても、今後どうなるのかは判りませんが、もお全く観ない!
という状況だけは作って欲しくないです。

お願いしますよ、相棒さん

0 件のコメント:

コメントを投稿