2017年4月16日日曜日

ケガの功名

失って気づくものもある。

実は、やり慣れていたとある研修プログラムの進行が変わりました。今まで何度もやってきたプログラムですが、今シーズンは既に4回実施をすることになり、最初の一回目からやり方が変わっていることに気づくのです。

勿論、変えているのは自分なのですが・・・
私の意識が変わったのでしょうね。より緻密というか仕掛けをしながら進めるように変化しました。面白いことにやってみて変化していることに気づくのです。そお、計画的に変化させているわけではないのです。

ちょっと驚きです。
私ってこんなタイプだったかな?と振り返っているのですが、感性で動くところは大いにあるのですが、研修プログラムを変えてしまうほどの現場変更はしない私でしたが・・・受講生との関係性の中で、良き方向と感じている方向へ動くようになったようです。

お陰でクライエントの評判は良いです。

やっぱ失ったことのおかげでしょうか?
変われよ!って神様が言ってくれたのでしょうね。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿