2017年4月2日日曜日

今さらWBC一考

今さらですが、WBC観てましたか?

アメリカ戦は真昼間だったので、仕事で観れなかった人も多いのかな?私は7回の途中から、観ることが出来て楽しみました。

日本は残念ながら、アメリカに敗退して決勝へと駒を進めることが出来ませんでした。残念でしたね。ミスもありましたが、誰のせいでもないと思います。敢えて言うなら、3,4番の貧打でしょうか?どうしてここにきて打てないの??という感じでしたね。しかし、投手は凄みを感じる投球でした。菅野のしろ千賀にしろ、気迫溢れる投球でした。

ここで素人の私が分析してもしょうがないのですが、打てないと勝てないというのは野球の宿命です。痛感する試合でした。

しかし、全体を通して観てみると、各国の打力の凄さに驚きます。同じ投手が2回もたない・・・2回目に当たると、簡単に打たれてしまうのは何でしょうか?メジャーリーガーの打力の凄さに、ただただ感心してしまいました。日本は、もっと打力を付けないと!そう感じました。

ところで、本当に良い試合ばかりでした。こんなこと言っては駄目ですが、レギュラーシーズンの試合を観ているのと違い、素晴らしい熱戦でした。ありがとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿