2017年4月29日土曜日

新しい相棒

相棒が増えました。

キヤノンEOS M2 です。
ミラーレス化を検討し進める予定です。今後は新規にレフ機を購入する予定はありません。全てミラーレス機にしていく予定なのですが、どれにしようかどのメーカーにしようか迷っていましたが、やはりキヤノンに決めました。

私の周りの現流行りだと、オリンパスという選択肢だと思うのですが、オリンパスは正直カメラは興味あるけど会社が嫌いなのでパス!となると・・・パナかフジかソニーかで迷っていましたが、キヤノンの動向を観ていてそろそろやる気を出してきたかな?と感じ始めたので、それならレンズ共有できるキヤノンに!と方向性を決めました。

そうしたら、なんどデットストックのM2に出会ったのです。
まっさらの新品です。動くのか心配でしたが、動くようです。小さくてとてもいい!この相棒で楽しくなりそうです。

キヤノンにした理由はもう一つあります。
マウント径の大きさです。ミラーレス機でフルサイズのイメージセンサーが使えるのは、キヤノンとソニーしかありません。その他のメーカーは、フルサイズに変更するには、マウントの変更が必要になります。そこを将来に期待してキヤノンにしました。

さて、魅力的なレンズが充実してくれるのを、のんびり待ちます!

0 件のコメント:

コメントを投稿