2017年4月21日金曜日

お誘い

29日に鈴鹿市倫理法人会で、講話する機会を頂きました。

「へぇ~ 聴いてやろう!」とか、顔を観てやろうとか私に興味のある方は、ぜひおいでください。参加無料なので、ご心配なく!!ただし、朝早いのです。”早起きは三文の徳”なんて昔から言いますので、ぜひぜひ!!とPRしておきます。

以下詳細

2017年4月29日(土)AM6時~7時 無料
 ※終了後朝食会があります。(参加自由・有料500円)
講話者:野呂 康之 私です。
テーマ:計画された偶発性
場 所:ホテルハイシティーセレンテ 1階会議室
     鈴鹿市平田東町14-15













ところで、今回の講話の機会ですが倫理法人会で久しぶりなのです。勿論、講師業を生業としておりますので、講話自体は久しぶりでもないのですが、倫理法人会では久しぶりなのです。これはたぶん、倫理法人会的ネタに乏しいということが有るのかも!と感じています。つまり、倫理法人会的に面白くないのかな?倫理法人会的ネタとは、倒産・ど貧乏・ボロボロになった人生とか借金・大病等などの、人生のネガティブな部分なのです。

しかし私の場合、倫理法人会仲間に、
「野呂さんは、どうして倫理法人会に入ったの?」
と問われるぐらいに、そんな大きなネガ経験がないのです。

なので、そんなネタを無理やりに作っても仕方が無いと、今回は普通に自分の仕事に絡めてお話をさせて頂こうと考えています。

私の大好きな理論「計画された偶発性」クランボルツ先生を題材として、自分の人生を振り返ってみようと思うのです。如何でしょうか?人生は、計画通りにはいかないもの!でもそれも人生だし、意外な現実も受け入れて活用することが、自分のキャリを創るものだ!そんな人生の楽しみ方をしている私です。

お待ち申し上げております。




     

0 件のコメント:

コメントを投稿