2017年4月15日土曜日

声が出ない・・・

いやはや参りました。

本当に危なかったぁ~良くもってくれたと自分に感謝です。
4月のハードスケジュールだった先週ですが、声がかすれてきてでなくなるのでは・・・とビビりながら仕事しておりました。何しろ1日中研修講師として声を出し続けていると、かすれて・・・音量が確保できずしまいに声が・・・

講師として初めての体験でした。歳ということもあるのでしょうが、やっぱり仕事の受けたかもあるのかな?そんな風に感じたところです。何しろ、新入社員教育はノリノリ的雰囲気も必要で、其の為声も大きく出すことも時には必要・・・いやいや、全般的に高めの声で進行しますので、喉のストレスもソコソコあるのでしょう。

今後気を付けます。ホンマ、自分の体が仕事ロスすることなくもってくれて感謝!嬉しくホッとしております。健康にも気を付けないとね。

ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿