2016年12月1日木曜日

優良運転者表彰(30年以上)

「優良運転者表彰(30年以上)候補になっておりますので、
表彰希望の方はお申し込みください。」

という案内が届きました。(^^ゞ
まあ、仕事柄良いことなので表彰されてみようと考えています。

でもまあ、折角なのでなんかもう一声無いかなぁ~
欲だしたら叱られるけど、単に30年というより常に運転していて
総走行距離○○万キロ無事故無違反を表彰します!みたいな
ことやって欲しいよね。

ドライバーを抱えている会社では、よくやっているよね。
○○○万キロ無事故ドライバー表彰というのが、玄関先に飾って
あるのを良く観ます。

そんなこと、国でもやって欲しいなぁ~
でもこの表彰は、安全協会から来ているんだよね。
皆さん、会員になっているかな?

ちなみに表彰の条件が明記されているので、お知らせします。

① 交通安全協会の会員であること。
② 運転免許取得後の、自己の責任による交通事故の無いこと。
③ 過去5年以内に免許停止等の行政処分又は交通違反がないこと
    (軽微な違反も含む)
④ 過去5年以内に罰金以上の刑を受けていないこと。

実は私、免許を1回更新忘れで失効しており、再交付を受けて30年
なんですね。本当は39年で来年40周年なのよ。これってデーター
継続していないのだね。もしかしたら、失効は対象外となっていて、
その部分は計算外なのかな?確かに免許証番号は、末尾が少し
違うので除外されているかもね。でも、30年以上と書いてあるので
失効前のデーターも含んでいるのかな?

まあ、興味津々で表彰されてみますわ。
来年の春以降になるようです。先は長い!


0 件のコメント:

コメントを投稿