2016年12月11日日曜日

自転車×歩行者の事故

気を付けてくださいね。

軽い気持ちで自転車でながら運転している人達!
と言っても、そのような人たちはこのブログを読んでいないか・・・

歩道・横断歩道・路側帯などの場所は、歩行者の聖域です。
余程常識外の行動を歩行者がしていない限り、歩行者の
過失割合は0%です。

例えば、家の出入り口から子供が歩道上に飛び出してきた!
止めれず衝突!!子供死亡なんてなると、あなたの過失は
相当大きくなり賠償金も跳ね上がります。

飛び出したのは子供ですがね。

自転車は車両なんです。本来は走っていけないところを、
便宜的に走れるように融通しているだけで、歩道上では
平等ではありません。肝に銘じてほしいところです。

と同時に、賠償保険入りましょうね!
今までの最高額が確か9千万円を超えていたと思います。
あなたが大資産家であれば問題ないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿