2016年12月26日月曜日

FIAT500の世界 132

2014年4月25日に契約を交わしてから、3回目の正月を迎えます。

そうです、2017年が初回車検になります。
走行距離は3万キロを超え、年間1万キロ+αで積算しています。

現時点で、大きな不具合はありません。
小さな不具合としては、時々書き込んでいるように、エンジンの
アイドリングの揺れぐらいですね。これは、3万キロ超えて、揺れが
大きくなったかな?と感じています。

初期のころに有った、エンジンが止まってしまう現象はありません。
慣らしが終了したら、その後は発生しなくなりました。

調子は良いですよ!
正直、4気筒エンジンではなくて、2気筒+ターボエンジンを選んで
良かったと思います。凄く走りやすいし面白い。このエンジンとMT
のようなATのおかげで、トルクもりもり感とダイレクト感が心地よい
のです。

勿論、ダウレクト感がありすぎるという点もありますけどね(^^ゞ

欠点も楽しいという車に出会えたのは、本当に幸せです。
10万キロまであと7万キロ弱です。どんな感じに変化していくのか
凄く楽しみなんです。

あと5年ぐらいで10万キロでしょうか?
まだまだ、私も現役ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿