2016年11月30日水曜日

あぁ~辞めたい

先日、起業して初めてこの仕事が嫌だ!という気持ちが湧いた。

とあるセミナーをしている時だ。
今まで、嫌な顔なんてせずに二つ返事で、お声がかかった仕事は
受けてきた。一生懸命やってきたし、当然評判も良いと認識している。
この世界、評判が悪ければ10年も継続できないしね。

でも、突然「あぁ~辞めたい」という気持ちが湧いてきた。
講師業をやめたいというのではなく、その時担当していたセミナーを
来年度は受けたくない!という気持ちなのだ。

講師をしている時のあらゆる出来事は、全て講師にある!

これは常識であり私の信条です。
だから、どんな相手でも真剣に向き合っている。
つまり、そんな感情が湧いてくる理由は私にあるのだ!

その日は若干寝不足で、頭の働きが鈍かった。
だから進行もちょっとノリノリではなかったかもわからない。
そんな中で、生徒の何気ない一言に反応してしまい、辞めたいという
気持ちが湧いてきたのです。

あ!別に批判されたわけではなくてね、些細な一言なのよ。

ネガティブに行くときは、ホンマにネガ方向へ気持ちが動きやすい。
ホンマに注意しないとあかんわ。
これも、自分のわがままです。

寝不足で講師するなんて、そもそも生徒に失礼ですわ(^^ゞ
反省しきりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿