2016年12月28日水曜日

力には力が国際社会では?

こんなこと書き込むと、「あいつは右翼だ!」と非難されそうですが、
安倍総理には可能な限り手を尽くして欲しいので、敢えて書きます。

北方四島は、戻ってこないよ。
武力で取られたものは、武力でしか取り戻せない。

私はそう考えています。
日本軍が無条件降伏を受け入れた後に、侵攻を開始し武力で制圧
し当時のソビエト軍が占領した北方四島です。条約違反とか固有の
領土とか言っても、所詮占領されすでにロシア人が定住して、軍事
施設まである?島です。しかもロシア軍にとって貴重な太平洋への
出入り口であり、漁場で資源の眠る地域です。

そんな現状の場所を、「ハイ返します。」とならないのです。
大体返すという表現は日本側の話で、ロシア側は自分のものと
思っているわけで・・・

同じように、竹島も交渉では戻ってこないでしょう。
そして、尖閣諸島はどんなことしても守り切らなければ、これも永久に
失うことになります。

基本は、『力には力!』なのです。

ただし、そんなこと書くと戦争せよ!と言っているように聞こえるかも
判りませんが、そこは違います。

つまり、日本として見せなければいけないのは、力を背景とした交渉
だと思っています。

つまり、戦っても取り戻すよ!という強い意志を、相手が感じ取ることが
出来るか・・・だと思います。今の日本に、それは100%ありえません。

日本に出来ることは、経済力だけなのです。
だからこそ、ニュースになった結論なのです。
でも、あれ以上戻ってこないでしょうね。戻るとすれば、憲法改正と
自衛隊をきちんと軍と認め組織・装備を構築してからでしょう。
今のままでは、攻撃されて日本国民が誰か死ななければ反撃も
中々できない。安保法案が決議されようが、そんなに大きく現状が
変わっているわけでもない。

故郷を追われた方には大変申し訳ないのですが、現状では諦めが
肝心かな?と思います。せめて自由にいつでも出入りできるようには
安倍総理は手を打つと思います。

領土として戻っては来ないと思うのです。
もし、戻ってくればそれは大変喜ばしいこと!

そこまででしょう。土地は戻ってこない。つまり領土として戻ることは
現状では100%無いと思います。

フォークランド諸島をアルゼンチンが占領した時に、イギリスが取った
行動と同じことは、日本には現状では100%ありえない。北半球の
端っこから南半球の端っこまで、軍を派遣して奪回!なんて・・・

せめて、日本の領土は戦っても絶対守るという意思表示をして欲しい。
でなければ、災害派遣専門集団にした方が、税金の効率的利用にも
繋がると思う私です。

最後に一言。。。右翼ではないよ(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿