2016年12月9日金曜日

正面から受け止める

面白いもので起業して働いていると、どんなことが起きても他責で
逃げることが出来ないので、全て自分の何かが本になっていると
実感して受け止めることが出来るようになる。

他責で逃げていれば、いずれ行き詰まり倒産の憂き目にあうことは
明確だと考えているのです。

何があっても、自分の責任でできることをやり切ることが大切。

これしかないと自負している。
先日から、心理的に不調というか明るさを封印して、活動している
のだが、身内には不評である。

お父さんが暗いと家が暗くなる!

そうです(^^ゞ 別に暗くしているつもりはないのだが・・・
明るくしていないだけなのだ。この違いを分かって欲しい。
頭の中を、自己解決するために思考回路が出来上がり、
考えが動きまくっているのです。

つまるところ、笑うという行動にエネルギーを使っていないだけで、
暗いわけではないのです。

しかし、この自分の性格が良いのか悪いのかは、判らないね。

長所・短所とはよく言ったものです。
誰にでも両方あり、長短は表と裏だそうです。
本当にそうかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿