2015年10月4日日曜日

商売下手だなぁ~と思う

起業して8年目に入っているけど、自分は商売下手だなぁ~と
思うことが多い。

物販をしていなくて、本当に助かったと思っています。
多分町の商店街で店を構えていたら、とっくに潰れているだろうと思う。
カレー屋さんや本屋さんをやってみたいと思っていましたが、本屋さん
なんて大手との競争激化で、瀕死の状態ですよね。そんな場面を
乗越えることが出来たか・・・ ???という状態ですわ。

カレー屋さんにしても、できては潰れる飲食店の中で、生き残れたか?
と思うと、???状態です。自信が有るわけではない。

今の仕事でもそうなのだが、お金目的で働いていないでしょう!と
仲間からもクライアントからも言われる。褒め言葉と思っている。

その通りだが、それはある意味社長としてバランスを欠いていると
言えないだろうか?良い部分と、何とかせねばという部分が共存して
いると思うのだ。

しかし、ありがたいことにそんな私を気に入ってくれるのか、業績は
少しずつだが確実に伸びている。

これも皆、あなたのおかげです。本当にありがとう!!

さて、如何したものか?
変わるのか、このままで個性と受取り伸ばしていくのか?
そんな方向が有るなら、活かしていきたいところだが、何か方法が
あるのか模索中なこの頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿