2015年10月22日木曜日

まさしくそうなのです!100%実践できない自分が悔しい

ウルグアイに行って観たくなりました。

ムヒカ大統領 2012年地球サミットスピーチ

大統領の演説の影響でしょうか?
3年前の演説内容を、今頃知ることに恥ずかしさを覚えますが、
でも、とても素敵な国なんだろうと思います。
とても豊かな国なんだろうと思います。

この言葉を聴きながら、自分にも勇気が出てきました。
中々、理想通りには行かない部分も多いですが、自分なりにシンプルな
生活への回帰をしなければと思っていたところに、出会ったスピーチです。

まさしく、その通り!とうなずくしかないのです。
このまま、シンプルな生活化へ向けて自分を向けて行くことを宣言します。
断捨離・・・ 初めは捨てることしか考えていませんでしたが、捨てることが
次につながることを、素敵な人生へ繋がることを感じています。

ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿