2015年10月3日土曜日

初ガブツー中止でした。

残念でした。

初のホンダスーパーカブによるツーリングを、先月の24日に予定して
いたのですが、あいにくの空模様で中止しました。雨ぐらいで中止する
のもなんなのですが、まあ、初なので晴天の空の元を走りたかった・・・
ということなのです。

このブログでは、何かが有った時はその時に書かず、1週間は寝かせて
から書くようにしております。その時の感動のまま書き込むのも良いの
ですが、どうも後から読むと恥ずかしいばかりで削除したくなることも
多く、逆に怒り心頭の時は後から読むとみっともなくて困ります。
なので、しばらく寝かせてからが、私のルールです。

さて、初カブツーの中止は、本当に残念でした。
元々二輪車(以後バイク)は大好きで、数々のバイクに乗ってきました。
学生時代は、モンキーという排気量50CC原付バイクで、東京から津まで
帰ったこともありました。まあ早い話、バイクに乗っている時間は楽しくて
しょうがないという青年でした。

思い出に残るバイクは、「モンキーZ50」「CB400N」「CB750K2」「NSR250R」
「R69S」「スーパーカブC50」となるかな?所有していないけど、一次期手元
にあり思い出に残るバイクもありますが、その中でも同じ車種を何台も乗り
継いでいるのが、このスーパーカブです。

しかし、近距離移動の足でしかなく、長距離を移動したことが無く、
その面白みも理解しておりませんでした。

そして、この歳になってカブ好き人間の集団にネットで出会うことが出来、
今に至るのです。

長々と思い出を語ってしまいましたが、カブは本当に良い車です。
ホンダを代表する車種であり、ホンダの心が一番凝縮しているバイクだと
感じております。また、次のカブツー日を楽しみにしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿