2015年10月16日金曜日

私の悪い性格は・・・

多分、結構「しつこい」ところです。

ははは!私の周りにいる人で、え?そうなの??と思われる方も
多いと思います。それは、隠しているからです。(^^ゞ

多分、この性格は性根の部分だと思います。
性格には、性根の部分と社会的性格の部分に分けられるのは、
皆さんもご存じだと思います。

社会的性格というのは、環境によって変わっていく性格。
一番解るのは、歳をとると穏やかになっていくこと。これも性格の
変化ですよね。

一方、性根とは親の影響を強く受けている性格。子供は親を観な
がら育ちます。その過程で培われた性格ですね。

私の場合は、「しつこさ」がそのうちの一つでしょうか(^^ゞ

普段は、隠しています。でないように演技しております。
その方が、色々な部分で好都合なので(^^ゞ
なので出そうになると、抑えております。
あ!危ない危ない・・ってね!

騙しているつもりはありませんが、人間関係をスムーズに行う
ための自分なりの人生訓なのです。「しつこい」は、良い面と
悪い面が共存する性格ですからね。時と場合によって、使分け
ないといけません。ハイ!

ノーベル賞の発表が有りましたね。
正直内容は良く解りませんが、素晴らしい実績に驚くばかりです。
このような賞を受ける方に共通しているのが、「しつこい」事です。
真面目という表現もありますが、どちらかというと「しつこい」ことが
重要でしょう。

一つの事を追求する心意気!

良いですね。
しつこいをかなり封印してきた私ですが、嫌われても出してみる
べきだったかな?と思っているところです。






0 件のコメント:

コメントを投稿