2015年10月25日日曜日

性格の表と裏

ちょっと前に、私の悪い所は「しつこい」所だと書きました。
憶えてくれていますか?(^^ゞ

自分のことを言うのもなんですが、この性格は普段隠しております。
という事まで書きましたよね。

しかし、この性格について思うところが有るのです。

簡単に言うと、出した方が良いだろうなぁ~と思う事が多いのです。
人間関係構築に良い結果は中々でないと、隠すように決めたのが
まだ、学生時代の頃で、お恥ずかしい話ですが大失恋の結果でした。

でも、社会人で色々な経験を積んでくると、しつこさも力の一つだと
認識するようになりました。おかげで、何かに取り込む時はしつこい
性格は出すようにしております。

しかし、人間関係では出さないようにしておりました。

でもね、やっぱり人間関係でも必要なんだろうな?と思う時もあるのです。
若いころのしつこさではなくて、懐深いしつこさが必要なんだろうと、
痛感しているのです。

懐の深さなんですよ。

相手を受入れる懐の大きさ!これが大切なんだと!!
ちょっとしつこさ出してみようと思っています。

宜しくね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿