2014年10月24日金曜日

新規開拓の問題点



毎年、色々な形で新規開拓を進めている。

勿論今年度も、進めていることがある。
その多くは、プレゼンで争ったり、オーディションを受けたり
知人の紹介であったりするのだが、上手くいくものもあれば、
どうもGOが出て喜んでいても、一向に仕事がこない場合もある。

一向に仕事が来ないというのは、自己嫌悪に陥る出来事でも
あるんだけど、ある時突然仕事が来たりするので、GO!が
出たことで世界は広がると思っている。

過去にも書いたと思うが、ここは相性なのだと思っている。

昨年度の結果はどうだろうか?
新しくGOになった仕事の中で、実際稼働しているのは1つだけだ。
確かGOになった数は、5つほどあるのだがかなり確率は悪い。

今年は、既に2つGOなのだが、これは年明け稼働の話なので、
まだ判断は早すぎるかも!

そして、もう一つチャレンジしている。
この話は、先日少し書きました。大きな仕事なのであちこちに迷惑を
かけるけど、GOが出れば自分にとって良い経験になる。
これは、4月からの仕事だ。

新規開拓は、こんな風に一喜一憂する楽しい取組みなのです。

毎年目標を設定し、新規開拓に取り組んでいるが問題もある。
仕事が増えれば、今までの顧客との仕事が受けられないことが発生
してくるのだ。

ここが問題なんだね。

でもこれは、私の性格の問題なのかもわかりません。
この大きな新規開拓の話、一部の親しいエージェントに話したら
喜んでくれました。長期にわたって、野呂さんに依頼できないのは
苦しいが、成長して帰ってくる野呂さんを楽しみにしていますと
言ってくれました。

まだ、決まっていないけどね(^^ゞ
でも、今迄助けてくれた人達なので、気を使ってしまうのです。

実はこれが一番の問題点なのかも判らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿