2014年10月11日土曜日

学校での授業


今年も、学校での授業がスターとしました。

キャリアの授業です。
4学科の授業を受け持ちます。
秋と冬に分けて担当します。

全9時限の授業で、キャリアとはなに?からスターとして、
最後はテストするんですが、働くことの意味とか喜びを伝えられる
機会と思っています。

面接練習とか履歴書の書き方というのは、やりません。
スキル教育はしないのです。

これが、私の希望していた方向です。

働く楽しさ・・・
これが判らないのですね。
私も最初はそうでしたから・・・
だから、なるべく早く気づいて欲しいと思って、伝えています。

働く楽しさが、気づくこと出来ると生活が一変します。
食べるために働いている人とは、違う人生を送ることが出来るのです。

楽しく働く。
これを、喜働と言います。
人生の基本なのです。

全力で伝えてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿